釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.486 
シマノジギング研修IN丹後

更新日:2016.06.02

釣行日
2016-05-26~05-26
場所
京丹後市 網野町
釣種
ジギング
魚種
ブリ・メジロ
サイズ
90cm前後
釣果
26匹
メーカー名
シマノ
天候
晴れ
店舗
エイト3  エイト本店  イチバン池田  1BAN梅田  エイト玉津  エイトアネックス
釣り人
甘利・伊吹・岩崎・遠藤・多田・古元

記事・概要

シマノフィールドテスター「山本啓人」さんと一緒に京丹後市網野町から出船するアルバトロスさんにジギングで青物を釣ってきました。
今回はシマノによる新製品を使用しての実釣会。
新発売されたジギングロッド「オシアジガークイックジャークとナチュラルジャーク」を使用しメタルジグ「キングスラッシャー」をメインで鰤を狙うことに。
このメタルジグはロングジグタイプで、ワンピッチでジャークするとキレのあるスライドアクションと+スパイラルフォールでブリにアピールします。
この日は特にハイピッチで巻いた後のワンピッチジャークで、弱った魚を狙って演出するとズドンと鰤が掛かってくれました。
ロッドはハイピッチからミドルピッチでの巻やアクションで使いやすいハリのある「クイックジャーク」とワンピッチジャークなどで思い通りのスライド・フォールアクションができる「ナチュラルジャーク」の選べる2タイプ。
ライトな2番パワーのロッドでもバットが粘り楽に鰤を上げることができました。
ここでは語りつくせない内容の濃い実釣会でしたので、是非エサイチ・エイトスタッフ「甘利・伊吹・岩崎・遠藤・多田・古元」までタックルインプレッションをお聞きください。

問合せ先
ジギング船アルバトロス 090-4760-2313