釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.503 
明石船タコ 思いのほか…

更新日:2016.06.14

釣行日
2016-06-11~06-11
場所
明石
釣種
船タコ
魚種
タコ
サイズ
手のひらサイズ~2.2kg
釣果
11杯
天候
晴れ曇り
店舗
エイト3  エイト2
釣り人
工藤、奥野、柿本

記事・概要

今年初の船タコ釣り行ってきました。
去年たくさん釣れてかなりいい思いをしたので、今回も!と期待を胸に挑みました。
仕掛けはタコエギ4号にオモリ50号、エギの背中に豚の背脂を装着しいざ海底へ!
……反応なし。地道にオモリをたたき続けやっとヒット!でもあがってきたのは可愛いサイズ。
少しテンションがあがったところで引き続き頑張ってみたもののなかなかあたりなし。
こんなはずでは!大爆釣とはいかないにしてももう少し楽しめる程度のヒットを期待していたのに!
あきらめずに続けていたら今までとは違う重みが!必死で巻き続け船内に取り込もうとした瞬間…
ポロッと海の中へ…ばらしてしまいました。
その後ポツポツと釣れるもののサイズは伸びず。
時々、他のお客さんが大きいのを釣って賑やかになっていたのを目にしていたのですが、自分はいまいち。
ところがそろそろ終わりかけの時間にエイト2のスタッフが叫び声を!
なんと2.2kgの大きなタコを釣り上げていました。なんと羨ましい。

今回は少し残念な結果でしたが、次回必ずリベンジしようと思います。
たくさん釣ってる方、巨ダコ釣ってる方いましたので自分の腕はまだまだですね。
でも船タコ釣り、やっぱり楽しかったです!

問合せ先
丸松乗合船 TEL:078-912-7039